名古屋のクリニックおすすめ5選&医療脱毛基礎知識・Q&A

完全ガイド医療脱毛ができる名古屋のおすすめクリニック

名古屋で医療脱毛 TOP  >  あなたのギモンにお答え【医療脱毛Q&A】 » 全身脱毛はどこまで脱毛してくれるの?

全身脱毛はどこまで脱毛してくれるの?

医療脱毛に関するあらゆるギモンを徹底解消!

ここでは全身脱毛について、どこからどこまでが料金内に含まれるのか、オプションをつけないと施術してもらえない部位はあるのか、など意外と知らない全身脱毛の範囲を解説しています。

実は全身じゃない!?全身脱毛の範囲

全身脱毛ときくと、体のムダ毛全て隅から隅までをキレイに取り去ると思われがちですが、これは間違い。クリニックによっても異なりますが、細かい部分は含まれない事が多いです。

一般的には、「顔、両ワキ、腕上下、背中、おなか、脚上下、指、VIOライン」で全身となります。多くの方はこれだけやれば充分満足ですが、特定の部位の毛が気になっている方は全身脱毛+1部位、2部位…とオプションでプラスしていく方もいます。

全身脱毛に含まれない主な部位

また、ワキやVIOラインなどで回数無制限のプランを用意しているところでは、全身脱毛に加えて「ワキ・VIOラインは回数無制限」にグレードアップすることができるコースを用意していたりします。

いずれにせよ、全身脱毛の定義はクリニックによって異なりますので、どこからどこまでが範囲に含まれているのか、申し込む前にしっかり確認しましょう。

Web等の問い合わせでは部位名称でしか分からず範囲が曖昧になるので、実際カウンセリングを受けて「ここからここまで」と指し示してもらうのが良いと思います。

ちなみに料金ですが、各部位を別々に脱毛するより全身脱毛でセットにしたほうが勿論お得です。

「気になる部位を選んで施術していたのに、施術後は違う部分のムダ毛が気になって結局全身脱毛と同じ範囲になってしまった」なんてこともよくあるので、どこまで脱毛したいのかをしっかりと考え、意思を固めておくことをオススメします。

名古屋で医療脱毛ができるおすすめクリニック5選はコチラをクリック!

pagetop