名古屋のクリニックおすすめ3選&医療脱毛基礎知識・Q&A

完全ガイド医療脱毛ができる名古屋のおすすめクリニック

名古屋で医療脱毛 TOP  >  あなたのギモンにお答え【医療脱毛Q&A】 » どこのクリニックでやっても変わらない?

どこのクリニックでやっても変わらない?

医療脱毛に関するあらゆるギモンを徹底解消!医療脱毛ってやることは同じだから、どこで受けても一緒?いえいえ、機械や先生によってかなり違いが出ます。

クリニック選びで失敗しないためにチェックすべきポイントをまとめました。

クリニック選びで失敗しないために

脱毛の施術は、患部にジェルやクリームを塗り、マシンをあててパチッと光を照射するだけといたってシンプル。そのため、どんなクリニックで受けてもそう大差ないのでは…?と思いがちですが、仕上がりや対応、通院回数など意外と多くの部分で差がつきます。

一度通うと同じ医院へ最低でも半年、色々な部位を施術するならば数年単位で通うこともありますから、初めのクリニック選びでつまづくと、その後の通院が憂鬱になります。嫌な思いをしないためにも、クリニック選びは慎重におこないましょう。

使っている機器は新しいほうが良い

医療脱毛のマシンは年々進化しており、新しくなればなるほど痛みやお肌への負担が少なくなり、脱毛効果も高くなってきています。お肌に余計な負担をかけずに、少ない回数で脱毛を終わらせたいのであれば、各クリニックが導入しているマシンを調べてみましょう。

細かい名前や型番までわかる場合は、ネットで検索すればマシンの製造年がわかります。そこまでわからなくとも、ある程度名称がわかれば「いつ頃から登場した機械なのか」「レーザーなのか光なのか」「お肌への負担」などが見えてきますよ。

脱毛に特化したクリニックのほうが良い

施術自体はそこまで難しくない…とはいえ、皮膚にレーザーを照射した際に様々なトラブルが起こる可能性も。その際、ドクターの経験が浅く未熟だったりすると正しい処置が出来ないことがあります。

その点、脱毛に力を入れているクリニックであれば、施術時のトラブルや、皮膚とマシンの相性などに関しての知識も深いため、正しい判断を下す事ができるのです。また、脱毛に注力していると、脱毛機器を最新のものにしたり、脱毛方式が違うマシンを導入するなど、目的別に様々なマシンを選べることもあります。

見極め方としては、「脱毛専門サイトを開設している」もしくは「ホームページで脱毛の扱いが大きい」といったところでしょうか。

口コミ評価は高いほど良い

ここは必ずチェックすべき。いくら良いマシンを導入している専門クリニックでも、先生が患者さんに寄り添う姿勢を見せていなかったり、看護師さんの対応が悪かったりする場合があります。

インターネットの口コミサイト等を覗けばクリニックの評判はどうなのかすぐに分かりますから、クリニックを決める前には必ずチェックしましょう。

特に脱毛は受けている人が多い施術ですから、口コミも多く見つかりますよ!

名古屋で全身医療脱毛ができるおすすめクリニック3選はコチラをクリック!

pagetop