名古屋のクリニックおすすめ3選&医療脱毛基礎知識・Q&A

完全ガイド医療脱毛ができる名古屋のおすすめクリニック

名古屋で医療脱毛 TOP  >  あなたのギモンにお答え【医療脱毛Q&A】 » 医療脱毛はどんな流れで行う?

医療脱毛はどんな流れで行う?

医療脱毛に関するあらゆるギモンを徹底解消!

ここでは医療脱毛の施術について、予約するところから来院、施術、お会計までの一般的な流れを記載しています。病院によって多少差はありますが、ほぼ同じですので参考にしてみてください。

医療脱毛・施術の受付~病院を出るまでの流れ

まずは病院の予約から

普通の病院は、診療時間に訪れれば来訪順に診てくれますが、美容クリニック等は完全予約制になっていることが多いです。予約は電話やメールで出来ますが、人気のクリニックはすぐに予約が埋まってしまうため、希望日が決まったら早めに予約を入れておきましょう。

来院~カウンセリング

病院にいくと、まずは医師やカウンセラーによるカウンセリングがあります。

その際、脱毛したい部位についてはもちろん、使用する機器やレーザー脱毛の仕組み、料金などについてしっかりと説明を受けましょう。

Vライン脱毛の場合はどんな形で残すのか、などの希望も聞かれるので、自分の希望をしっかりと医師に伝えてください。また、わからないことはこのタイミングできちんと解消しておきましょう。

ここまでは無料でおこなってくれる医院も結構あります。ここで施術に同意すれば、次のステップへ進む事ができます。

剃毛

部位によって服を脱ぐ、紙製の下着を身に着けるなど準備をした後、脱毛したい部分の毛を剃ります。

エステ脱毛の場合、毛を残したまま照射することもありますが、レーザーの場合は黒い部分に強い波長が集中するため、皮膚に毛が接する部分をなるべく少なくします。クリニックによりますが、剃毛は事前にやってきてもOKです。不安であれば、メールや電話などで確認しておくことをオススメします。

光・レーザー施術

施術前に、どのぐらい痛みがあるのかをテストし、問題なければ施術に入ります。

所要時間は施術範囲によってバラバラですが、事前に聞けばおおよその時間を教えてくれます。レーザーは光に比べて照射できる範囲が大きくないので、脚や腕など広い範囲を施術しようとすると、やや時間がかかります(膝下全体で30~60分、両腕全体でも30~60分程度)。

施術中はドクターにお任せしておけば特にやることはないので、力を抜いてリラックスする時間にしてしまいましょう。勿論、痛いときは遠慮なく言ってください。

アフターカウンセリング

施術後に、お肌に問題がないかの確認と、ホームケアについて医師から説明があります。しっかりケアして、次回の施術に備えましょう。

クリニックによってはリラックスできるハーブティーなどが貰えるところもありますよ!

お会計

1回ずつ支払うスタイルの場合は、終了後にお会計があります。事前にまとめて支払っている場合はお会計は特に必要なく、終了となります。

施術当日に次回の予約ができるのであれば、日付が埋まらないうちにしておきましょう。

名古屋で全身医療脱毛ができるおすすめクリニック3選はコチラをクリック!

pagetop