名古屋のクリニックおすすめ3選&医療脱毛基礎知識・Q&A

完全ガイド医療脱毛ができる名古屋のおすすめクリニック

名古屋で医療脱毛 TOP  >  あなたのギモンにお答え【医療レーザー脱毛Q&A】 » クリニックとエステサロン迷ってる

クリニックとエステサロン迷ってる

医療脱毛に関するあらゆるギモンを徹底解消!

ここでは美容クリニックとエステサロン、どちらの脱毛コースにしようか迷っている方向けに、それぞれの施術対応や痛みに対するケア、アフターケア等について、比較する際のチェックポイントをまとめてみました。

医療脱毛とエステ脱毛の決定的な違いとは

自己処理脱毛を卒業し、プロによる脱毛でお手入れ不要の美肌を手に入れたい!という方はとても多いと思います。

しかし、いざ施術するところを選ぼう!と思うと…大手のエステサロン、脱毛専門のサロン、美容外科クリニック、脱毛専門クリニックなど、様々なサロン・医院で実施しており、どう選んだら良いのかわからない…とそこから先に進めない方もいるのでは?

ここでは、まずエステサロンと美容クリニックではどちらを選んだら良いのか、ポイントごとに整理してみましょう。

チェックポイント エステサロンの脱毛 クリニックの医療脱毛
通う回数・期間 脱毛完了まで12回程度~、1~2年必要 脱毛完了まで5回程度、半年~1年でOK
価格 安い、キャンペーンやセット料金などが豊富 キャンペーンなどはあるが、エステに比べると高い
使うマシン 光脱毛(複数の波長が混合されている、威力弱)
・フォトRF(光脱毛+高周波)
・フラッシュ脱毛(S.S.C.脱毛、IPL脱毛など)
レーザー脱毛(単一波長のみ、威力強)
・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
光脱毛マシンも導入しているケースも。毛や肌の状態に合わせて選べる
 効果 半永久的 永久脱毛を保証
 痛み マシンによる痛み:弱い
軽減方法:事前に患部を冷やしておく
機械の出力を下げる(=効果が減る)
マシンによる痛み:強い(新しいマシンは改良されているので軽減される)
軽減方法:事前に患部を冷やしておく
クリーム麻酔など、医療的な対処が可能
アフターケア 肌状態などによらず、基本的に同じケアを推奨 肌状態などを見た上で、それぞれにあわせたケアを教えてくれる。
必要なら、後日診察して経過を確認してもらえるので安心。
トラブル対応 専門知識はなく、対処できない。 医師の診察をすぐに受けられる
薬剤等も揃っており、悪化する前に対処可能

オススメは医療脱毛ですが、併用もアリ

チェックポイント別にまとめてみましたが、やはり医師がいる医療脱毛のほうが臨機応変な対応ができ、脱毛効果も高い事がわかります。

これを見る限り、医療脱毛のほうが安全・安心・オススメだということは一目瞭然だと思うのですが…やはり、一番のネックは金銭面。全身を医療脱毛しようとすると、かなりの額になってしまうようです。

そんな場合は、体の良く見える部分や丁寧にやりたい部分(ワキやVIOライン、腕、脚など)を医療脱毛で。あまり目立たない部分(腰、指先、おしりなど)をエステ脱毛でやる、という使い分けをしても良いと思います。

2つの脱毛を並行して進める場合は、念のためクリニックで問題がないか聞いてみてからにしてください。

名古屋で全身医療脱毛ができるおすすめクリニック3選はコチラをクリック!

pagetop